2012年7月1日日曜日

6月担当シミズリエでしたっ!!!


はいどーも、シミズリエです!
放送内容のご報告もいよいよ最終回。
聞いてくれたみなさん、ありがとう。
それでは今週も行ってみよー!


◆今週のシミズリエ!
シミズリエゴリ押しのために勝手に作っちゃったこのコーナー。
今週も、シミズリエの楽曲をエピソードとともにご紹介しました。
最終週は限定シングル『青い鳥が鳴く方へ』に収録の「手をつないで」。
友人の結婚祝いに曲を書いたり、披露宴で唄ったりすることが職業柄多いのですが、
なんとこの曲は、親友たっての希望により、
引き出物専用にレコーディングまでしちゃったのでした。
で、せっかくだから、と限定シングルとしてリリース。売り切れ間近です。


◆週刊!アーティストファイル
シミズリエの音楽歴と影響を受けた楽曲を紹介するコーナーです。
今週は、正井千尋ちゃんの「すき」をお届け♪

関西にライブをしに来るようになった経緯、
そしてついに、関西でもイベントを主催することになったのだ!というお話。
そのイベントを共同主催してくれるのが正井千尋ちゃんなのです。
今年の初めにライブハウスのブッキングでたまたまご一緒し、
あまりに素敵なライブに惚れて連絡先を交換。
人柄も音楽も素晴らしいのです、ほんっとに。大好き。

そんな正井千尋とシミズリエの共同主催イベント“恋する音楽”の詳細はこちら。

2012年8月5日(日)@心斎橋 club☆jungle
シミズリエ+正井千尋presents 歌娘vol.23
“恋する音楽~大阪篇~”
出演:シミズリエ/正井千尋/坂本麗衣/佐合井マリ子
18:00開場/18:30開演
前売2,000円/当日2,500円(drink別)

東京でもやっちゃうんだぜ。

2012年9月5日(水)@渋谷Last Waltz
シミズリエ+正井千尋presents 歌娘vol.25
“恋する音楽~東京篇~”
出演:シミズリエ/正井千尋/坂本麗衣/and more!
18:30開場/19:30開演
前売2,000円/当日2,500円(drink別)

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ☆☆☆


◆速報!勝手に審議委員会
満を持して、最終回のテーマは「日本酒」。
私がどれだけ日本酒が好きかをただただ語りました(笑)
あと、日本酒にまつわる固定観念をみんな捨ててよ!って話とか。
このテーマは、ぜひ飲みながら話したかったなあ!
じつは、酒場収録を試みたんですが、雑音がひどくてNGだったんです。
いつかまたラジオをやるときは必ずや呑んだくれバージョンを!!


といった調子で、とにかくマイペースにお届けしてまいりました、
シミズリエの“月刊!じゃーなりずむ”、いかがでしたでしょうか?
自分の住んでる地域でエアチェックできないのが残念だったけど、
尼崎で誰かのお耳に届いていれば幸せです。
お付き合いくださってありがとうございました♪
次は関西ライブでお会いしましょー!!




0 件のコメント: