2012年6月23日土曜日

6月第3週目の報告書(担当:シミズリエ)


はいどうも!
6月担当シミズリエ、徐々にこなれてまいりましたよ。
6月21日、第3週目の放送内容をご報告しましょー!!


◆今週のシミズリエ!
毎週、シミズリエの楽曲をエピソードとともにご紹介するこのコーナー。
今回は1stフルアルバム『ありふれた恋のおわりに』より、「天気雨」をお送りしました。
なんと、この曲は私が中学生の頃に作ったものだったんです!
なんて話も交えつつご紹介。


◆週刊!アーティストファイル
このコーナーでは、今週も、私の音楽歴と影響を受けた曲をご紹介しました。
今週は、笹生実久ちゃんの「はかないもの」をオンエア。

いよいよ今週は私がシミズリエとして活動を始めたあたりの話に突入。
ただただブッキングライブに出ているだけじゃつまらない!と始めた自主企画
“歌娘”シリーズの記念すべき第一回目に出演してくれて、
今も仲良くしているシンガーソングライター仲間が笹生実久なのであります。
彼女は、空気感が素晴らしいのです。
それを音源でも感じてもらえたら、と思って紹介しました!


◆速報!勝手に審議委員会
テーマは「ムダ毛について」。
どこからがムダ毛なのか、なんでこんなにもツルツル信仰が蔓延しているのか、
生えてる髪の毛は“女の命”とか言われるのに、抜けた途端になぜホラーなのか、
などなど、ムダ毛だけに不毛なトークを展開。


こんな感じでお送りしました!

次回はいよいよ最終週。6/28(木)19:20~20:00オンエアです。
どうぞよろしく!!




0 件のコメント: