2012年6月16日土曜日

6月第2週目の報告書!


まいど~♪
「月間!じゃーなりずむ」2012年6月度を担当しています、
シンガーソングライターのシミズリエです。

最近のシミズさん。
じゃん。

















抱えているのは一升瓶。
今月は、こんな人がしゃべっております。(笑)

さてさて、6月14日、第2週目の放送内容をご報告しましょー!!


◆今週のシミズリエ!
毎週、シミズリエの楽曲をエピソードとともにご紹介するこのコーナーでは、
「二番めにすきなひと」(ミニアルバム『はじまりの日』より)をご紹介。
この曲の歌詞について、「二番目」という立ち場に甘んじる男はそれでいいのか!?
だいたい、都合よく二番目の男を彼氏にするその女はどうなのか!?
そんなツッコミを自ら入れてみましたw


◆週刊!アーティストファイル
このコーナーでは、第1週目に続き、私の音楽歴をたどりつつ、
その時どきに影響を受けた曲をご紹介しています。
今週は、CHAKAさんの「Call me~覚えていてほしい」をお届けしました。

CHAKAさんは、私がまだ活動をはじめる前に、
初めてライブハウスに観に行ったアーティストさんなのです。
CHAKAさんのライブに足を運んだのをきっかけに、
アコースティック系のライブハウスに頻繁に通うようになりましたが、
その頃はまだ編集者として働いていたし、
まさか自分がお客さんとして出入りしている場所で
ステージに立つことになろうとは想像もしていませんでした。。。
(そして次週に続く。)


◆速報!勝手に審議委員会
「電車やバスで子供をやたら座らせようとするのは、いかがなものか!?」
というテーマでくだを巻きました。(笑)
赤ちゃん連れなら分かるんだけど、二足歩行できる幼児は、
無料もしくは子ども料金で乗ってるんだし、立ってればいいんじゃないのかと。
子ども連れに優しく!という世の中の流れに逆らった意見を展開しました、はい。
私わりと子ども好きなんですが、それとこれとは別。
甘やかさないほうがいいって、絶対!
いかがなもんでしょうか?


とまあ、こんな感じでお届けしました第二回目の放送。
キンチョーの第一回目に比べて、やや砕けた感じになったかな?
でも収録中はお酒は飲んでません。シラフよシラフ。
そのうち呑んだくれバージョンでも放送したいと思います。

次回の放送は、6/21(木)19:20~20:00でございます。
どうぞよろしく~♪♪♪




0 件のコメント: